冬の特別講座のご案内

対面での一日だけの講座です。奮ってご参加ください。

ロシア語筆記体レッスン
~筆記体を美しく書くコツ教えます!

◆満員御礼◆定員に達しました

●回数:2021年12月11日(土)
●時間:13:30-15:00(90分)・全1回
●受講料:500円
●当校教室での対面授業
●4名以上のお申込みで開講致します。最大定員12名。
●お申込は12月10日(金)までにお願いします。
●講師:今村悦子

もはや英語の筆記体さえ学校では習わなくなった昨今ですが、ロシア語の筆記体はまだまだ現役です。インターネット上で文字の書き方動画を見ることはできますが、実際に人が説明しながら手書きで書いているものは非常に少なく、圧倒的にCG を使ったものが多いです。どういう筆の運びをしているのか、どのように文字をつなげて書くのか、というような一番知りたい所を知ることができませんでした。

今回の特別講座では、当校本科の講師が黒板を使って、皆さんの目の前で実際に文字を書きながら、丁寧に説明をしていきます。「へぇ、そんな風に書くのか?」と、もう何年もロシア語を学習している方でも、目からうろこの新しい 気づきがあるかもしれません。更には、ロシア人っぽいロシア語の書き方の特徴や筆記具など についても触れます。当講座では最終的にはクリスマスカードを美しく書くことを目指しま す。不思議なもので、筆記体がきれいに書けるようになると、ロシア語の学習が一段と楽しくなってきます。この機会に是非、レッスンを受けにいらっしゃいませんか。

特別講座お申込フォーム