ロシア語能力検定試験

 

ロシア語能力検定試験

ロシア語能力検定試験は、ロシア語能力検定委員会が主催する公開制の検定試験で、どなたでも受検できます。試験は、毎年2回で、全国一斉に実施します。

更新情報

●京都会場が変更になりました。(5/11 up)

●ロシア語能力検定お申込開始(3月15日)にあたっての注意事項

<第77回ロシア語能力検定試験 受検者の皆様へ>  
受検者の皆様におかれましては、感染予防・健康管理にご留意いただくとともに、 感染症拡大防止及び受検される方の安全のために以下の対策を実施いたしますので、 ご了解の上、受検にお申し込み下さいますようお願い申し上げます。

【受検者の皆様へのお願い】

【試験会場における感染症予防対策】

【試験中止の可能性について】

今後の感染症の状況により、緊急事態宣言等が政府や都道府県より発出された場合には、皆様の安全を第一に考え試験を中止する場合もございます。その場合は、検定試験のホームページ上にて最新情報を発表しますので、ご確認下さい。
また、個別にご連絡を取らせていただく場合もございますので、当委員会からのメールや電話を受けられるよう設定をお願いします。

なお、検定試験が中止された場合には、後日、検定料をご返金いたしますが、それ以外ではいかなる場合でも、検定料の返金や次回以降への充当はできかねますので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。